

ライフ - いのちをつなぐ物語 -

ライフ-地球制覇-

あまりのスケールに圧倒されたおれは

本棚から発掘した「ちびまるこちゃん 1巻」を尻目に

炎天下の中 車を1時間走らせ、

最寄の映画館へと足を運んだ。

しかし、映画館まで車で1時間・・・

八王子って辺境にも程があるだろ!
(いちおう、駅近くに潰れそうなおんぼろ映画館ならある。
 そこまでなら30分くらい)


らいふ!

ライフ-いのちをつなぐ物語-

感想としては、

常に動物目線で面白いんだけど

よほどの動物好きでないと、

90分は長いのかな?という感じでした。

世界まる見えで時々やる、

ナショナルジオグラフィック 動物 特集を

延々と90分間見ている

そんな感想をもたされた映画でした。

にんじん評価:★★★☆☆

------------

しかし、普段では知りえない

多くの動物の生態系、リアルな生活観は

なんとも貴重な一瞬の一言。

さすがBBCが撮影しただけのことはある。

こいつら最強のTV特捜部じゃないか・・・

世界まる見えなんて目じゃないぜ

料理:ジャムをつくrんだ!

きんじょの道の駅
ブルーベリーを買ってきた

今日はコレでジャム作りに挑戦する!!

■もぎたってぽいブルーベリー
500円ナリ

250g500円だと・・・?

しかし

ニートの財布には500円でも
激痛を与えるに等しい

■砂糖を調合するんだ!
おさとう

砂糖は果実の2割~6割くらいでつくるらしい

最初に用意してた黒糖?っぽいのが
40gくらいしかなかったので
急遽、コーヒーにいれるグラニュー糖を投下。

目を凝らせば見えるはずだ!
白いグラニュー糖の下に茶色っぽいものがあるのを・・・

■なべにぶち込む
ぜんだん投下

全弾投下!!
着火用意!!

このまま10分くらい煮込んで
とちゅうでレモン果汁を追加する

レモンは輪切りにしたものを入れたかったけど
ウチになかったので焼酎にいれる果汁で代用

適当な感じで料理しているが
本当に適当である

■完成間近
確保

いいかんじに煮詰まってきたら

ビンに確保だ!!

うわぁぁぁぁ
うぉぉぉぉぉぉ

500円のジャムは伊達じゃない美味さ

自炊を極めることで
主夫への道が一歩開けた

そんなある日のお昼

■おまけ
あゆ

となりのおじさんが
みるに見かねて鮎?の塩焼きをくれた。

良き隣人に感謝!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
