

世間話:新たなる代表

きょう(8/29)の党代表選で
野田氏が民主党の新代表に選出されたねぇ

ツイッターでもよく議論を見かけるけど
総理が管氏から野田氏に変わって
なにが変わるのだろう

政権が変わっても、総理が変わっても
バッシングばかりのJAPAN。
どこにぶつけたらいいのか
わからない憤りを
目先のものにぶつけているような
そんな感じだ。

アメリカの格付け会社Moody'sにだって
 「ころころ政権が変わって
  まったく経済再建のめどが
  立っていないじゃないのJAPAN!!ハッハー!!
  格付け下げてやりマース!!」
って言われてるじゃないの!!

ニートのおいらですら
世の行く末を考えざる終えない
そんな新総理誕生日の午後。

 -------------------------
 しかし、現実的に考えて
 同じ内閣の中で働いてた
 野田氏が総理になっても
 何も変わらんよな。

 だって野田氏には
 管政権がポシャるのを立て直すことも
 防ぐことも出来なかったんだもの。

 目の前のリーダー救えない人に
 日本が救えるかというと
 ちと厳しいのではないだろうかね。
 -------------------------

アラサーに突入したにんじん
日本の将来が楽しみたまらない!!

ガンプラ作成日記:MGユニコーンガンダム Vo.2

うぉぉぉぉぉっぉぉぉ

明日から本気出すと誓ってから

早くも 10日以上が経過していたことに

驚きを隠せない・・・

自分でいうのもなんだが

ニート恐るべし!!

さて、10日ほど経過して
モチベーションの復活したおれは
気を取り直して胴体の作成に取り掛かった

工具


まずは工具を調達。

相変わらず
おれのベッドの地下から
もぞもぞと工具が発掘された。

もはやオーパーツのレベル。

ニッパは大昔、
ミニ四駆を作ってたときに買ったやつ。
ガンダム宇宙世紀と比較すると確かにオーパーツ。

■いざ 作成開始
ボディ1

胴体のパーツ細かすぎだろw

大昔、グフのプラモを作成したときの
10倍くらいあるぞ。


これがジオンと連邦の国力の差ってやつなのか・・?!

ユニコーンガンダムが地球連邦製なのかはよくしらないが。

■おい 作成完了
ボディ2

手順はショートカットして
とりあえず胴体完成

ガンプラ作成日記:MGユニコーンガンダム Vo.1.1

明日からほんきだす!!

ヨーヨー:鏡面加工に挑戦!! G5の運命はいかに・・・ 

G5というヨーヨーのアルマイトを剥がして
金ピカ(鏡面仕様)に加工しました

G5ヨーヨーはコレ

以下が工程です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ■アルマイトはがし
  パイプユニッシュにつけること30分くらい

 ■やすりがけ
  1500番台 1時間
  2000番台 1時間

 ■青砥
  刃物を研ぐ専用の機械をつかって30分くらい
  ヨーヨーみたいに丸み帯びてるものは磨き辛かったっ

 ■銅磨きクロス
  20分くらいで飽きてフィニッシュ!!

計4時間程
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パイプユニッシュにつけたときに
アルミの表面が溶け出して
気泡のような傷が残ります
この傷を落とすのには
2時間程度のヤスリがけでは全然足らんかった・・・

1500番、2000番 共に3時間ずつくらいやれば
少しはまともになるかもね!!

まぁ4時間程度の工程でも 十分キレいっす

ぽりっしゅ

しかし

こんな面倒なこと

ニートくらい暇なやつじゃなきゃ

やる気にはならんだろうな!!

ガンプラ作成日記:MGユニコーンガンダム Vo.1

ごそごそ
ごそごそ・・

真夏の太陽が照りつける中、
かーちゃんに怒られて部屋の掃除をしていたオレニート にんじん
ベッドの地下から「MG ユニコーンガンダム」を発掘したのであった。

■プラモの箱の図
箱


そう、今日からオレのユニコーンガンダム作成作戦が開始されるっっっ

名づけて「MG UKG SS」!!
※ますたーぐれーど ゆにこーんがんだむ 作成さくせん

でも ふたを開けた段階で かるくやる気そがれたんだけど・・・

何?このパーツ数 2000個くらいあんじゃね?
パーツ軍

次回へ続く・・・

ブログ開設ナリ

どうも!!にんじんです!
本日よりブログ開始しましたっ

ニート代表としてブログを盛り上げるぜよ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
