

世間話:新たなる代表

きょう(8/29)の党代表選で
野田氏が民主党の新代表に選出されたねぇ

ツイッターでもよく議論を見かけるけど
総理が管氏から野田氏に変わって
なにが変わるのだろう

政権が変わっても、総理が変わっても
バッシングばかりのJAPAN。
どこにぶつけたらいいのか
わからない憤りを
目先のものにぶつけているような
そんな感じだ。

アメリカの格付け会社Moody'sにだって
 「ころころ政権が変わって
  まったく経済再建のめどが
  立っていないじゃないのJAPAN!!ハッハー!!
  格付け下げてやりマース!!」
って言われてるじゃないの!!

ニートのおいらですら
世の行く末を考えざる終えない
そんな新総理誕生日の午後。

 -------------------------
 しかし、現実的に考えて
 同じ内閣の中で働いてた
 野田氏が総理になっても
 何も変わらんよな。

 だって野田氏には
 管政権がポシャるのを立て直すことも
 防ぐことも出来なかったんだもの。

 目の前のリーダー救えない人に
 日本が救えるかというと
 ちと厳しいのではないだろうかね。
 -------------------------

アラサーに突入したにんじん
日本の将来が楽しみたまらない!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっかの偉い人が言ってた…

虎は死して名を残し、 人は死して名を残す


さて…のちの100年後何人名前が残るだろうか…


No title

いまのところ誰も残らないだろうな・・・

誰か一人くらい残ってくれよ(良い意味で!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
